2018年1月21日日曜日

☆' 2018 Dig up! in 福島


荒れに荒れた年末~年始

が、この一週間、、、

朝晩は冷えるものの日中は春の陽気

こんな日は「今年はバイクで…ココとあそこと…」

と、脳裏に浮かんでは…消え…(笑)


遠くへ行くのも勿論良いが、

今年も少し県内を掘り下げたいと想ったり

で、何ヶ所か新たな狙いのキャンプ地が有ったりする

美里町「蓋沼森林公園」


以上、昨年下見時

会津盆地を見下ろし、磐梯山、東山の風車、一望!

タイミングが合えば只見線の列車も横切る

また、この会津の平野には歴史的な史跡、寺院も多く

数多くの重文、そして国宝も安置されている

大好きな直線道や桜の名所も点々と

峠を越せば何度か記にしてる銀山の煙突、。

少し掘り下げれば楽しさ一杯である


他♪

「高篠山森林公園」

郡山市の西端、霊櫃峠の麓

自然豊か、霊櫃峠から尾根をハイクしてみたいかな

麓、県道6周辺には温泉、

また、ちょいと気になるポイント有ったり


他♪

「芝山自然公園」

いわきと古殿町の境の静かな草原

訪れたい場所が周辺に

むつみサーキット、差塩湿原、宇宙岩、

白水阿弥陀堂、高蔵寺、


行けるか、、、積み残しか、、、どうなることか(笑)








0 件のコメント: